バンコク 1日目

6:00定刻通り夜行列車はバンコク駅へ到着
あまりに狭い寝台、寝た気はしませんでした
次乗る時は新型車両の一等席にしたいです。



Grabでお借りするアパートへ
日曜日だからか道はそれほど混むことなく目的地へつきました。

うさと展でお世話になっていた禎夫さんとグンさんに再会しました。

オーガニック・ファーマーズマーケットを視察しにgateway メカマイへ。
なんだか前回より盛り上がっていない印象を受けました。
美味しかったパンも沢山残っています。



僕たちも、オーガニックマーケットよりローカルマーケットの方が興味あるね、と何も買うことなく過ごしてしまいました。
ゆっくりマルシェとの共通項はなんだろう?と思った次第です。米原とバンコクだから一概には言えないけれども、何か見えてくるものがあるかも。

再会の晩餐はMKレストラン。タイでの晩餐と言えばMK。

バンコクは舟を使う水上交通が安くて良いですね
15バーツもあれば結構遠くまで行けます
ちょっとしたアトラクションのようですし。



明日は旧市街地へ行く予定です

秀夫