再会

チェンマイ市内へ戻りました
これからの滞在先は、2月にカウチサーフィンでお世話になった方の家です。

寒かったチェンライ。早朝は布団から出る気にはなれませんでした。
4時に起きても6時半くらいまで布団の中にいる始末。

チェンライの案内から歴史や食文化に関するお話まで聞かせてくださった川村さん。
乳幼児の突進力は想定外だったかも。
バス停まで送っていただき、最後の最後まで大変お世話になった川村さんとお別れして、チェンマイ行きのグリーンバスに乗りました。

バスターミナル付近の食堂
清潔感があって、ちゃんと美味しくてオススメです


12:45に出発したバスは、山を越え谷を越え、16:30頃 チェンマイバスターミナル3に到着しました。
バス停近くにあるお店のおばちゃんとはもはや顔見知り。


少し休憩したら、ちょうどよくお迎えの方に出会えました。
今日から数日お世話になるお家のお兄さんの顔を見て喜ぶ一家。

リクエストにより寿司をつくることになりました。
ホスト宅にも1歳の子供が居るということで、なんとも気楽に過ごすことができました。
なんと夫婦で料理できるほど!

ホスト宅にwork awayで居候している英語教師のマイケルと一緒に寿司つくり。
楽しい再会となりました。



秀夫